Acegi Plugin

とりあえず安定してそうなGrails1.0.4でやることにする。
適当なドメインクラスを作ってコントローラー作ってScaffold。

grails install-plugin acegi

でAcegiプラグインをインストール。入ってきたのは0.5.1かな?

で、お約束の

grails create-auth-domains
grails generate-manager
grails generate-registration

を実行。

grails run-app

でサーバー起動。

Authorityを追加し、Personを追加するときにさっき追加したAuthorityをチェック。。。。
あれれ?追加されない?
Requestmapを設定してログインしてみたけどやっぱりダメ。当たり前か。Authorityが設定されて無いんだもんね。


で、ちょっと調べたらこんな話が。。。
ここにしたがって、Authority.groovyとPersion.groovyにmapping定義を追加してみる。
。。。でもやっぱりダメ。

HSQLDBのログをみたところ、ManyToManyのテーブルであるAUTHORITY_PERSONとかいうテーブルに必要なデータがINSERTされてないみたい。
ドメインクラスの定義が間違ってるのかな???
もうちょっと探ってみよう。。。。


なんか出足で躓きまくって全然先に進めないのだが。。。セキュリティは一番最後で良いか。。。